新しい扉を開こう|加圧トレーニングで痩せやすい身体づくり|ダイエット効果を得る

加圧トレーニングで痩せやすい身体づくり|ダイエット効果を得る

新しい扉を開こう

運動

女性を中心に人気のヨガ

女性を中心に人気のヨガは、今やスポーツクラブやカルチャースクールでも気軽に受けられるようになり、親しみやすい一般的な健康法となりました。その種類はさまざまで、ダイナミックでハードなものから、ゆったりとしたリラックス目的のもの、心の平安など精神面を強化するものなど、選択肢が多く、一人ひとりにあったタイプを選べることも、人気の理由のひとつです。ヨガには、そのストレッチ効果で身体のコリや緊張をほぐせたり、血行促進、新陳代謝アップ、さらにダイエットにもつながったりと、さまざまな効果があります。また、姿勢が正しくなり、呼吸も安定することから、ヨガを知ってから、人生が良い方に変わった、という人もいるほどです。

目的に合わせた留学で人生のリスタートを

そんな風に、ヨガによって良い影響を受け、もっと深く知りたいと思う方におすすめなのが、ヨガ留学です。日本国内でもティーチャートレーニングを受けることはできますが、思い切ってまとまった期間海外に留学し、ヨガを中心とした生活をすることで、より深くヨガについて知ることができることは間違いありません。また、そこまで本格的に学ぶ目的ではなくても、ヨガをリトリートとして取り入れた短期留学で心も身体もリフレッシュして、帰国後の生活をリスタートすることもできます。同じ目的の仲間との旅になりますので、思い切って一人で参加してみても、新しい仲間との出会いもあり、楽しく過ごせそうです。留学先は、本場インドからバリ、ハワイ、オーストラリアなどさまざまです。自分にあった留学先を選んで、ぜひ、人生の新しい扉を開いてみてください。